2019年04月

トトちゃん歩き始めました。
一歩二歩踏み出しただけで倒れこんでいたのが嘘みたいにほんの一週間くらいで歩くの上手くなってる!
190427
まあ上手くなってるといえどもまだヨチヨチ歩きなんですけども。
手でバランスを取りながら体を揺すって歩く姿が何かに似てる…
…エリマキトカゲや!(昔流行ってた生物)(もしかして若い子は馴染みが薄い?)
190427_2

それはそうとトトちゃんが初めて歩いたのはパパの前でした。なぜに朝から晩まで四六時中一緒にいる私が見てないときに歩くのか(じぇらしー)

トトちゃんは今一歳過ぎなんですが、お誕生日を迎えてすぐぐらいから一気にできることが増えました。
例えば何か気になる物を見つけたとき、食べたいものがあるときなどに指をさして「あ!」と言うことです。
190420
ある日寝かしつけをしようと思って電気を薄暗くしました。そのあとふと何かに気付いたように視線を向けて「あ!」
もちろんそこには何もいません。
さらに視線は何かの動きを追うように流れていき、最終的には私の背後で止まり…
気になりましたが、さすがに恐すぎて振り返れませんでした。
あんまり恐かったので(でも怯えては子どもを不安にさせるかもしれないので)自分を奮い立たせようと子守唄がわりに『ブンバボン』を歌いました。つとめて楽しそうに。
まあ想定どおり楽しい気持ちになったよね。軽く振りつけも踊ったしね。でもトトちゃんお願いだからホントにそういうのやめて(´;ω;`)

190405
トトちゃんかわいい!世界一かわいい!って毎日毎時思ってますけど、親バカフィルターを外してみると特別美形なわけでもなさそう…?
でも本当に笑顔はかわいいし、本当に仕草は愛くるしいんです!
こんなにかわいいトトちゃんが世界一じゃないなんて首を傾げるんだけど、もしかしたら生まれた時代が悪かったのかもしれないな。
多分世が世なら絶世の美女と呼ばれていたに違いない!

はじめましてリカです。
不妊治療に通い、体外受精をして女の子を出産しました。
治療や育児、日常などについて書いていきたいと思います。
よろしくおねがいします。
shoukai
◆母ちゃん/リカ
妊活を経て38歳で第一子出産
産後体重が増加するばかりで慄いている

◆ととちゃん
一歳児
愛くるしい仕草で日々母を翻弄している
魚が大好き

↑このページのトップヘ